SSブログ

奥日光に行ってきた [住宅]

0SDIM0631.jpg
車でドアtoドアを約3時間ちょっとで到着。
東北道路を時速110kmで巡航。道路はとても空いていた。
平日のドライブは良いなあ。

なにしろ、仕事をほおっておいての旅行です。
フェイスブックもやってますが、そちらにはUP出来ません。
なにしろ、切羽詰まっていますからね。

病人の介護を手伝ってくださった義兄とその子供とで行きました。
でも、車の運転はその二人に任せきり。
わたくしが一番寛いだのかも(汗
次の日、その子供は過労か風邪で寝込んでしまった。

まずは明智平です。
天候も良く、ながめも最高。と、思ったら雪が降ってきた。
0SDIM0582.jpg
結構、降ってきました。
0SDIM0589.jpg
とりあえず、明智平に上がって景色を眺めようとしたが雪で視界が効かない。
すぐ降りる。

少し下ると雪も小降りになっていた。
中禅寺湖のほとりにある神社。
とても人が少ない。
0SDIM0608.jpg0SDIM0606.jpg
紅葉をあてにして来たが、もう遅かったです。
初冬ですね。温度も5℃くらいでしたし。
0SDIM0613.jpg
湖の周囲をドライブしていたら、雹が降ってきた。
0SDIM0616.jpg
次の日のニュースでは、積雪と雹のニュースやってましたが、今日(11/14)の雪と雹は特にニュースにはなっていなかったみたい。

湖の畔にある食堂で昼ご飯を食べる。
鮎と公魚があったが、やたら高い。
で、カツカレーを食す…。平日の観光地は、どこも閉店していて開いている店は少ないのだ。
0SDIM0625.jpg
0SDIM0624.jpg0SDIM0623.jpg

華厳の滝です。
雪は上がってました。
0SDIM0638.jpg
華厳の滝のすぐ下流にある滝。
黄泉の滝だったかな。
0SDIM0639.jpg
華厳の滝を背にして。
0SDIM0643.jpg

男体山
0SDIM0651.jpg

で、そろそろ帰宅です。
東照宮は後日にしました。
0SDIM0655.jpg
なにしろ、今日のサッカー見たいからね。
勝って良かった。

今週末にはその仕事を送らねばですが、来週かなあ。
まあ、どうにかなるだろう、たぶん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。