SSブログ

新湊に小旅行 part8 [住宅]

SDIM0198-1.jpg
9月29日から10月2日までの3泊4日の旅でした。
30日は岩瀬で観光し、1日は目的の新湊曳山まつりです。

昨日の夜から早朝まで、台風の影響で強い風雨でしたが、早朝からは傘を必要とする雨もなく、とても楽しめました。

今回は、祭りに参加する人たちをメインに撮影。
祭りですから、許されますよね、たぶん…。
SDIM0210-1.jpg
SDIM0084-1.jpg
SDIM0097-1.jpg

前回は勇ましさが強かったですが、今回は皆楽しそうにしているように感じました。
SDIM0225-1.jpg
SDIM0222-1.jpg
SDIM0253-1.jpg
SDIM0134-1.jpg
SDIM0140-1.jpg
SDIM0143-1.jpg
SDIM0089-1.jpg
SDIM0090-1.jpg
SDIM0084-1.jpg
SDIM0356-1.jpg
SDIM0378-1.jpg
SDIM0417-1.jpg

曳山の中で祭りの間、ずっと横笛を吹いてました。
SDIM0272-1.jpg
SDIM0161-1.jpg

全部の曳山の上に、子供達が鎮座しています。
宝物なのでしょうね。
SDIM0113-1.jpg
SDIM0108-1.jpg
SDIM0154-1.jpg
SDIM0190-1.jpg

幼児は可愛いです。
SDIM0263-1.jpg
SDIM0256-1.jpg
後頭部も可愛い。

夜の部の支度。これを曳山に着せます。
SDIM0388-1.jpg

お巡りさんも警備、というよりも楽しんでましたね。
SDIM0428-1.jpg

夜の部です。
SDIM0569-1.jpg
結構、壮大でした。
SDIM0540.jpg
SDIM0546-1.jpg
SDIM0541.jpg

朝の8時30分頃から夜の10時頃まで、みなさん頑張っていました。
私は9時から9時30分まで。歩き疲れてしまた。

帰宅日の2日。
空は秋の顔です。
SDIM0579-1.jpg
少しfillright強めにしてみました。
いつもの橋(神楽橋)です。
SDIM0074-1.jpg
手前に屋形船がありますが、背が高くて橋をくぐることができないみたいです。
定置置きなんですね。

祭りで疲れた体を休ませてもらっている姿。
SDIM0078-1.jpg
祭りの後の寂しさ、っていう風情。

内川の風景。
SDIM0102-1.jpg
SDIM0103-1.jpg

東京駅に着きました。
丁度今日からライトアップの開始でした。
SDIM0133-1.jpg
SDIM0138-1.jpg

東京駅の前にあるピル群
SDIM0137-1.jpg

今回は、台風17号の影響で、曇り空でしたが、傘をさすほどのこともなく楽しめて良かったです。
次回は真冬に訪れたいが、年度末はどうかなぁ。
毎年真冬に訪れたいと思っているのだが、なかなか決行できないです。

SD-1merrillはまだ使い慣れていないです。
DP2merrillは、使いならていなくてもどうにかなるみたい。
いろいろと難しいカメラという前に、腕を磨かなきゃです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。